nico2021のブログ

独身アラフィフです。フリーランスで生きる道を模索しています。

8か月ぶりのブログ

ブログの存在を忘れていて

12月になりました。

 

前回は断捨離の記事を書いていました。

あのあともずっ~と断捨離を続けていたんです。

今年は時間も心のゆとりもあったのでとことん

自宅のモノと向き合いました。

 

夏に整理収納アドバイザーの方に依頼して

自宅の整理を手伝ってもらったんです。

 

汚部屋ではないけど、モノは多いと指摘されたり

自分でも自覚して断捨離に励んでいたのですが

片付けの限界を感じました。

 

今年は徹底して断捨離する!!そう決めていたので

迷いなくプロに依頼。

 

結果依頼してよかったです。

今まで触らない引き出しや収納ボックスも全部出して

1軍、2軍、3軍と仕分けして収納する。

片づけていた気でいたけど全然甘かった。

見直すもの、書類がたくさんでてきました。

 

気に入って買ったのに使っていなかったものを

コーディネートしてくれて快適な空間にしてくれました。

 

そのあとも引き出しをひとつひとつ見直し

先日は使わなかった10年以上前に買ったアクセサリーを発見!!

ランディアに速攻売りました(笑)

石がかけているネックレスも値段がつきました。嬉しい~♪

 

過去のものを整理して、さよならして今までにない爽快感を

味わっています。今年は断捨離をやりきりました。

これからもっと身軽に生きていきたいと思います。