nico2021のブログ

独身アラフィフです。フリーランスで生きる道を模索しています。

ホテルステイしています

こんにちは!nicoです。

3記事目も退職後の徒然日記になっておりますが(笑)
よかったらお読みいただけたら嬉しいです。

2月半ばから有給休暇に入っていたので、1か月半くらい
自由な時間を過ごしています。

母親は「毎日何しているのか?」「1日一人で寂しくないのか?」と
心配し、電話で私がいくら「元気だよ!」「退屈していないよ」
と伝えてもまだ心配な様子。

コロナで1年以上帰省できていないのでそろそろ帰って
元気な顔を見せたいのですが・・・

f:id:nico2021:20210405172644j:plain

ああ飛行機に乗って帰省したい( ノД`)


今の住まいは狭いワンルームです。

ここ半年くらい断捨離もかなり頑張ったのですが
生活感あふれる部屋はあまり変わらず・・

シンプルライフに憧れますが、まだまだ先は長い(苦笑)

話がそれてしまいましたが、そんな狭い、生活感あふれる部屋で毎日
ひとりでいろいろ考えたり、パソコン作業するのは集中できなかったり
すぐに煮詰まったりしていました。

f:id:nico2021:20210405174334j:plain

住まいのせいにしてはいけないのですが、ずっと家にいるのは煮詰まるタイプ

じゃあ快適な環境なら自分はどう変わるのか?
家と同じ作業や考え事をしてみたら変化するのか?
自分自身の心境の変化の実験も兼ねて、
ホテルに滞在してみることにしました。

自分好みの環境にがらりと変えると実際どうなるのか
妄想しただけでテンション爆上がりです(笑)

人生の折り返し地点にきたので、これからは
いろいろな経験を重ねることに躊躇せずに
生きていきたいと思っています。

それがくだらないことだと言われても
自分の人生ですから気にしません。

さて、前置きが長くなりましたが、ホテル生活始まりました♪

f:id:nico2021:20210405181654j:plain


滞在3日目になります。

今の心境は快適そのもの。
余計なものが目に入らないすっきりした部屋だと1日中
とっても気持ちがいいですね。
ついでに寝心地も最高(家のベッドも変えたい・・)

シンプルライフミニマリストに多くの人が憧れる気持ちが
わかってきました。

苦手なパソコン作業も煮詰まりません。
調べものをしていても苦ではなく集中できてむしろ楽しい!

仕事ができる人のデスク周りやお部屋は
常にきれいですっきりしていますよね。

私の場合、非日常空間にいるからという理由も
おおいにありますがこんなに快適なものになるとは
日々驚きと喜びでいっぱいです。

ホテルの部屋のようにとは言いませんが
早くこんなすっきりした住まいにしたい!!

自分のまわりの環境って大切だと身をもって実感。

こういう素晴らしい経験をできることに感謝しなければいけませんね。

そして今回は旅行での滞在ではなく、フリーランスを目指しての
勉強やパソコン作業に集中するのが目的です。
最終日には実験して良かったと思えるように励みたいと思います。

※無職の身でなに贅沢しているんだと心配されるのでホテルステイのことは
まわりには言ってません(汗)退職金も入りましたので、ご褒美時間です。