nico2021のブログ

独身アラフィフです。フリーランスで生きる道を模索しています。

退職して1か月が過ぎました

こんにちは、nicoです。

前回はどきどきの初ブログ投稿でした。

誰も見に来る人はいないだろうな~と思っていたら
はてなスターをくださった方が
2名ほどいらして嬉しかったです。
ほかにもお読みくださったみなさまありがとうございます!

f:id:nico2021:20210403172055j:plain

この画像なんか違うなと思ったけど、はてなフォトから削除できず( ノД`)
こんな操作のひとつひとつにつまずきながら書いてます・・


2月末に退職して1か月経過しました。

仕事しているとお互いなかなか都合が合わなかった方々とランチしたり
お茶したり・・・
退職する半年前から疲れがたまって気持ちがいっぱいいっぱいの日々
だったので、収入ゼロになったことより解放感で安堵の日々でしたが
そろそろ気持ちを切り替えようと思っています。

私は現在、ホームページ制作をしています。
なんだかいきなりハードルの高いことを始めてしまいました。

今までの仕事では入力作業や電子カルテ操作くらいしか
ほぼ経験がなく、パソコンはかなり苦手。。

今の時代、パソコンが苦手なんて言ってられないですよね。
このブログですらなんとなくの感覚で始めているので、
上にアップした画像も削除できずそのままにしたという(笑)


パソコン操作も苦戦していますが、それ以上に文章が書けない壁に
ぶち当たっています。
もともと手紙を書くことや国語も不得意ではなかったのですが
ホームページのプロフィールですら手が止まるんです。
上手く書かなければという理性なんでしょうか。

f:id:nico2021:20210403175723j:plain


性格上、焦ると空回りするだけなので、とにかく何でもいいからアウトプットして
まずは書くことに慣れていこうと思ってブログを書いてます。

みなさんがきっと当たり前にできることに私はつまずき、調べて
時には人に聞いて・・・私にとって気の遠くなる作業です。

今まで疲れや忙しさを言い訳にやってこなかったことに取り組まないと
フリーランスでご飯を食べていくなんて夢のまた夢。

恥ずかしながらこんなレベルからのスタートです。
これからどこまで決めたことをひとりで続けていけるのか
とにかく行動あるのみですね。