nico2021のブログ

独身アラフィフです。フリーランスで生きる道を模索しています。

はじめまして

今日からブログを始めます。nicoと申します。

40代後半のおひとりさま。

2月に7年間勤めた医療機関を辞めて現在無職です。

職場の人間関係や満員電車での長時間通勤に疲れて退職しました。
よくある退職理由ですね(笑)
仕事に関してはやりきったという思いはあるので後悔はしていません。

 

f:id:nico2021:20210401144507j:plain今の気分はこんな感じ♪


今後はこれから先の人生を考えて、高齢の両親が住む地元と
現在住んでいる関東を自由に行き来できるような
仕事のスタイルを今後10年で築いていきたいと思います。

そうなるとフリーランスの働き方がベストなんですよね。

ただ今まで雇われの受け身だった自分に何をどこまでできるのか
そもそもちゃんと生活費を稼ぐことができるのか不安もあります。

自分の大切な人生ですから、しなかった後悔はしたくないので
まずはやってみようと思っています。


これからいろんな壁にぶち当たると思うので
まずは文章を書くことに慣れること、自分のことを恥ずかしがらずに
発信できるようはじめの一歩としてブログからスタートすることに
しました。

どうぞよろしくお願いします。